わたなべ歯科 スタッフブログ

*

奇跡の眼科 

   

皆さん こんにちは😊

 

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科

歯科衛生士の田中優里です✨✨

先月はずっと行きたかった高崎のいとう眼科さんにお邪魔してきました✨✨

この日は本当に充実していました😁

高崎にあるドーミーインに前泊して、行きました👍

もうドーミーインホテルもよかった✨(笑)

無料で夜鳴き蕎麦が食べられるのですが、あっさりしてて美味しかった☺️

あまり寝る前にラーメンは血糖値があるのでおすすめはしませんが、美味しかった〜💕

 

fbt

 

清々しい朝を迎えながら、いとう眼科さんの門をくぐると、みんな朝7;30から満面の笑みでお出迎え😶

それもナチュラルににじみ出てくる笑顔で✨✨素敵でした😊

いとう眼科さんは掃除がすごいというのは、前々から知っていたのですが、、、

 

すごかったです。。

いかに効率のいいお掃除の仕方とか気合とか想像していたので、まさか、、、

 

でした。

同じ狭い領域をみんなで掃除する。そすうすることで必然的に仕事をしながらも仲間を想いやる気持ちを持ちながら声をかけあい、まわりをよく見てテキパキ行動する。

私は、人と同じ仕事をしない、いかに早く手を動かすか?とか考えながら仕事をしていました。そう教えてもらってきたし、それが仕事としてベストだと、思ってました。

それがよくないとかではないですが、

これも考え方なのかなぁと。。

色々なものの考え方があっていいと思うのですが、自分の枠の中だけで考えるではなく、こうして色々な人に出会い、感じて、自分をつくっていくのは大事だなと思いました。

いとう眼科さんで実践していたのは、みんなで同じところを掃除するというもの。

一見、効率の悪いように思いますが、これが仕事も早い!!

しかも重要なのが、ただきれいにするのではなく、相手を想いやって、相手がしてほしいと思うサポートをさっとやる。

意外とこれ頭を使うんですよね。。もちろん手を早く動かしながら。

これは診療時間中にも出ることで、、

それを掃除を通して実践しているというもの👀

 

何事も、日々の実践が、重要で🙌

仕事を通して、プライベートを通して、自分がどうありたいか?どう考えるか?

私の中でまた考え方が広がりました。

素敵な医院に快く見学そして、お話させて頂いて、触れることができて、よかったなぁ〜と思う一日でした。

充実してた〜😊

 

fbt

 

fbt

またぜひ今度はスタッフみんなで、行きたいです🙌

 - スタッフブログ