TEL
MENU

コロナ対策

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の田中優里です!!

最近はコロナの話題ばかりですね。。💦

テレビ見ていると怖くなりますよね、、

でも感染予防対策を正しく理解している人は少ないようです!

わたなべ歯科ではスタンダードプリコーションといって普段から感染対策に力を入れています。

器具の消毒、滅菌に関してもそうですが、結構力を入れてます!

わたなべ歯科に来たことがある人はご存知かもしれませんが、椅子のまわりのあちこちに貼ってあるあの青いテープもその一つです✨

患者さんにも先日聞かれました。この青いの何?と。

グローブを患者さんごとに変えるのは当たり前ですが、、

私達はグローブして患者さんの口を触りつつ、ライトを動かしたり椅子を動かすボタンを押したりしなければなりません。👀

なので、そうして触るとこにテープを貼っているんです🖐️

クリーンスタッフの後藤さんが患者さんごとに、本当に手際よくパパっと変えて新しいテープを貼ってくれてます。

あと、マスクって今ほとんどの人がしてますよね??

あれって、なんのためにしてますか??

自分を守るためという方が多いでしょうか?

ウイルスの大きさはマスクを通過してしまいます。。💨

実はそれよりも相手に移さないことの方が目的に近いんです🗣️

私達が感染源とならないように、患者さんからもらって次の患者さんに移さないようにつけけてます。

感染については色々情報が出回ってますが、正しく理解して、感染しないようにしたいですね✨✨

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP