TEL
MENU

唇のチカラ👄

   

 

みなさんこんにちは!笑顔と健康のサポーター歯科衛生士の田中愛梨です!

夏も終わりに近づきだんだん涼しくなってきましたね🎆

実は先日、東京ディズニーシーに行ってきました🏰夏といえばディズニーシーですよね🏰カリブの海賊のパレードなどでたくさん水をかけられ夏を満喫してきました!

みなさんはこの食べ物見たことありますか??お餅のような緑の皮の中に苺クリームとチョコクリームとカスタードクリームが入ってるんです!これを口にくわえて写真を撮るのがすごく流行ってるんです👄くわえて保持するにも唇のチカラがすごく必要で私は大苦戦😢

改めて唇のチカラの重要さを痛感しました😢

そこでわたなべ歯科では子供のうちから唇のチカラを育てていこうということでいろんなトレーニングをすすめています!

例えば風船の練習🎈これもすごく唇をつかいますね🎈他にもブクブクペー👄これもすごく唇の周りの筋肉をつかいます👄

唇のチカラをつけてみなさんも素敵な口元に👄✨

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP