TEL
MENU

コラーゲン

   

みなさん、こんにちは!

管理栄養士の古澤です!

女性のみなさんはコラーゲン大好きですよね?お肌がプルプル✨になると言われてますもんね!

実は、歯茎もコラーゲンで出来ているって知っていましたか?歯周病をより早く治すためにも栄養が大きく関係しています😊

じゃあコラーゲン鍋を食べよう!と思ったそこのあなた!!!!コラーゲンを食べたからといってそのままお肌のコラーゲンにはなりません🙅🏻

コラーゲンはタンパク質、ビタミンC、鉄で構成されています。なので、この3つをしっかり摂取する事が1番の近道なのです🙆🏻

わかりやすい不足の例を出すと、

この様な爪になっている人はいませんか?これはスプーンネイルといって鉄が不足している人に見られる症状です。このようになっている人はしっかりと赤身のお肉とお魚を食べましょう!!!!

詳しくは栄養新聞第1号に書いてありますので、気になる方は受付まで声をかけてくださいね❤

私はしっかりお肉食べてますよー、皆さんも負けないくらいモリモリ食べて健口になりましょう!

この前食べた低糖質ランチ

昨日作ったスコッチエッグ

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP