わたなべ歯科 スタッフブログ

*

考える人✏

   

こんにちは!
笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です。

先日、国立モンゴル医学・科学大学 客員教授の岡崎好秀先生がわたなべ歯科に来てくださいました!!
知識の泉のような先生で、何を質問しても沢山のアドバイスを返してくださいました。
そんな岡崎先生とお話しさせていただいて、私が感じたのは、もっともっともっともーーっと『考える』こと。

原因・根本の由来を考えると、何故こうなったのか?では、どうしたらいいのか?が分かってくるのかもしれないな、今まで『考えていたつもり』で、深く追求せずに答えを出そうとしていたかもしれないな、と痛感しました。
そして、岡崎先生のお話は、ただタメになる話なわけではなく、面白い!のです。
『真面目な話ほど、面白く!』
私も、沢山の患者さんと治療のことで、たくさん真面目な話をする機会があるので、どう面白くするか考えてみようと思います(笑)
わたなべ歯科の患者様方、スベったらごめんなさい(笑)

夜の懇親会も、先生の知識の豊富さで一同『へ~!』が連発し、最後は一同爆笑。
赤ちゃん歯科の益子先生や、ヘルスケアの先生方も集合して、とても楽しかったです!

待合室にも岡崎先生の書籍はたくさん置いてあり、物凄くタメになる上に漫画でわかり易く書いてあります。何より面白いです!
ぜひ、お待ちの時間に手を取って読んでみてください。

 - スタッフブログ