TEL
MENU

オイルを変えてみよう😆

   

皆さん、こんにちはo(^-^)o

 

わたなべ歯科の田中です😄

秋ですね~(´▽`)

気温が上がったり、、、と思えば、一気に朝夜は気温が下がったり、、風邪気をつけて下さいね~💦

昨日も突然の雨、、

お休みの中、医院を覗くと、

楽しそうな雰囲気が、、↓

 

ハロウィン仕様!!

お休みの日に典子先生、ありがとうございます💕

飾り付けが変わるだけで雰囲気が全然違いますね!!!

キッズルームにも色々な所に貼ってあるのでぜひ見てみて下さいね😊

 

昨日はお休みだったので、実家に帰り、入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。手術後だというのに、元気そうで、よかったです🎵これから栄養たくさんつけて、もっと元気になってほしいなぁと思う日々です。

そんな中、先週の日曜日、栄養のセミナーに参加してきました。

実は薬剤師さん向けのセミナーにこっそり侵入。といっても、一番前の席が空いていたの堂々と前で聞いちゃいました😅

20人前後でしょうか、、、薬剤師さんも栄養って、勉強するんだ~とびっくり。

不調を訴え、病院行っても血液検査など全く異常なしなんてこともあります。

そんなとき、患者さんは病院ではなく、薬剤師さんに聞くらしいです💡

 

その講演の中で一番響いた言葉、、

‘’自分の体は自分が食べたものでできている‘’

その通りだけど、重い言葉😊

ちなみに、皆さん油は何を使ってますか??最近はCMでも亜麻仁油というのが出てますよね?確か二宮くんがやってる💡

私も毎日お昼にお味噌汁に入れて使ってます(*^^)v

 

よく外食や惣菜などに使ってる油はトランス脂肪酸です。これを使ったものは酸化しやすく、酸化したものをとると、大切なビタミンなどが奪われてしまうのです(; ;)もったいない!!!

ストレスを感じると、消費するのも、ビタミン(; 😉

 

 

そして、朝は中鎖脂肪酸のMCTオイルを納豆にかけて食べるのが日課です😄

これは3時のおやつが止められない!という方必見です(笑)

MCTオイルは素早くエネルギーになってくれるので、糖質を必要としなくなります。

つまり、空腹を感じにくくなり、、糖質を欲しなくなるのです!!!

ぜひお試しください💕

歯のためにも!!

患者さんに、そしてまわりの人みんなに栄養のこと、少しでもお伝えできるように勉強していきます👌

 

そして講演の帰り、渋谷駅構内でみんな壁に向かってスマホをかざして、何してるの??と、思い、私もかざしてみました↓

おっ、スマホをかざすと、真っ黒な壁に、、色んな県の花火が!!

ふつうに花火大会の花火をとるより、きれいでした~(´▽`)

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP