TEL
MENU

むし歯治療😈自費のCRF🌟

   

 

 

こんにちは🌼保育士の原です🙋

皆さんGWはどうでしたか?天気がいい日が多かったので、とても過ごしやすかったですね!!

そして、あっという間にお休みは終わってしまいますよね😂💓

私も充実したGW後、仕事モードに切り替え頑張っています😂😂👍🏻

そんな中、、、、

前から少しむし歯があり、でも進行が止められれば治療をしなくても大丈夫かな!と言って、歯を削らないように、治療はせず、むし歯の原因になるリスクを止めようと思ったのですが、、、

なんだか違和感?🤔

レントゲンを撮ると、あれーーーーー!!💦

進行がかなり進んでるぞ!!!

と言うことで、2ヶ所治療をする事になりました😭 

治療箇所は、右上の7番目の歯!左の7番目の歯です!!

治療をしてくれたのは、吉澤先生👩‍🏫💕

助手をしてくれたのは、岡安さん🙋💕

CRFといって、むし歯を取り除き白い詰め物をするのですが、今吉澤先生は保険ではなく自費のCRFを勉強していて、私も自費のCRFをしてもらいました😂💓

自費のCRFは、使う機材や詰め物も違い、なんて言っても見た目がとっても綺麗です✨✨

では、ビフォアー、アフターをどうぞ🤗🌸

 

左上の7番目の歯 ビフォアー

アフター😍💓💓💓


右上の7番目の歯 ビフォアー

アフター😍💓💓💓

 

どちらも、本当に綺麗に詰められていて、治療したのかわからないほど🙈✨✨✨

とても嬉しかったです❤

 

さてそんな私のむし歯の原因となるリスクは、やはり甘いものが好きということ、歯磨きをせずに寝てしまうことがあること、奥歯で磨きにくいのもあり磨き残しが出来てしまうこと、があります💦

甘いものがやめられないと、むし歯の治療中も痛いんです😭😭

私もやってもらった時は、涙目になるほど😭(笑)

やはり原因の改善を頑張りたいと思います❗️❗️

①甘いものは控えること

②歯磨きを必ずして寝る

③歯ブラシで取れない歯と歯の隙間は、フロスを使ってお掃除する

いつも患者さんに伝えている原因の改善❗️私も頑張ります😁👍🏻

そして、吉澤先生ありがとうございました😋💕💕

 

いやいや〜それほどでも😙💓

と言っています笑

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP