TEL
MENU

熊本大地震の災害支援🚑

   

こんにちは!笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です😁

熊本での震災から一週間が経ちましたね。家族や親戚、お友達など九州地方におられる方、ご無事でしたか?

大き過ぎる余震の連続や、家屋倒壊、土砂崩れ、道路の破壊など、ニュースで観て自然災害の恐ろしさを改めて痛感させられました。

そんな連日熊本での地震のニュースが報道される中、

📢『衛生グッズ、口腔ケア用品が足りないー!!📢🆘』と、

私の元にも九州の歯科医師の先生から🆘連絡がありました🏥

しかし、混乱状態の被災地では、まだボランティアも支援物資の受け入れもしておらず、物資は直接熊本へ持ち込むしかない状態😭(ちなみに今朝のニュースで熊本への支援物資受け入れが始まったとやってました)

いま、自分に何ができるのか・・・考えていると

九州の先生が一括して被災地へ物資の届けるので支援物資の協力して欲しい!と依頼がありました。

そして、早速院長はじめ、医院スタッフにその旨を相談し、わたなべ歯科からは歯磨き粉やマウスウオッシュ、義歯安定剤、義歯洗浄剤、などなどのたくさんの支援物資を送ることにしました。

tmp_23920-20160420_203201-2126070287

どんな時も、協力は惜しまない我らのわたなべ歯科の院長の姿勢は本当に素晴らしいです✨

連日の大きな揺れの中、地震の恐怖や、生活の不自由さに困っている熊本や大分など被災地のみなさん、頑張れー!!!

そして、そんなに遠くないみらいに来ると言われている東海地震や首都圏直下地震など、来たるべきXデーの前に、いま私たちはきちんと備えておくということが大切です。

もう一度、ご自宅に用意してある避難グッズを確認し、ぜひ歯ブラシや歯磨き粉など、口腔ケアグッズの準備も再確認お願いします!!

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP