TEL
MENU

予防が大事✨✨

   

皆さんこんにちは☺️

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の田中優里です✨✨

今年も宜しくお願いします😌

お正月はどのように過ごされましたか??

インフルエンザが今年も流行ってますが、、私は年末年始お休みに入った途端、体調を崩してしまいました💦
私の場合、冬になると、寒くてどうしても動きたくなくなって😅結果お腹も空かなく食べるのも減って栄養が足りなく風邪を引きやすくなってしまうのだと思います。。
分かっていても寒さに負けてできない、、、(泣)

新年早々反省してジムでトレーニング頑張ってます😊

ジムで個別レッスンを受けていて思うのは、
一つの機械を使うのにほんとに色々なことに意識を向けてやらないと、ちゃんとした効果得られないということ。
お腹に力を入れて肩を上げない、膝は動かさないように、、、
とかやっていると、大抵ロボットみたいな動きになってます(笑)
やっている人からすると簡単なことなのかもしれないですが。

でもこれを歯みがきに例えると同じことなんですよね。。
歯みがきも一回でみがけるようになる人はそうそういないと思います。
だからメインテナンスが大事🖐️
メインテナンスで見てくれる人がいたらいいですよね。
そういう意味で私達を活用してほしいです☺️

セルフケアとプロケア。

それが予防の根源ではないかな?と思います

そんな中、1月は岐阜県のリーフ総合歯科さんにお邪魔してきました!
すごーく広くて移転したばかりできれいな歯医者さんです🙌

セミナーを受ける側が多いのですが、去年から院長が他院から講演を依頼される機会が増えました。

リーフ総合歯科さんには、
むし歯予防の考え方を院長がお話しして、実際はどんな風にやっているのかというのを私がおはなしするという機会を頂きました💨


正直、お話してみて、伝わっていたかな?と
不安もあり、もっと伝え方を勉強したいと思う気持ちも💦

頂いたこの機会に、科学的にも根拠のある予防の考え方がより広まってくれたらいいなぁと思います💕
 

メインテナンスにずーと通って下さってる方も、ご無沙汰してしまった人もお待ちしてます😁

帰りに名古屋駅で大好きな櫃まぶし頂きました☺️

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP