TEL
MENU

医院見学☆

   

こんにちは😄
笑顔と健康のサポーター
わたなべ歯科の歯科衛生士大矢です!

今日は栃木県宇都宮市にある、うまがみこども歯科へ吉澤先生と古澤、大矢で医院見学へ行ってきました✨

うまがみこども歯科は小児歯科専門の医院で、治療、メンテナンス、矯正など色々見学させていただきました❗

小児歯科と言うこともあり、院内はとても可愛く入っただけでとてもワクワクしました😄🎵

そして通ってる子供たちが、みんな一人でお利口にユニットに寝転がって診療を受けていてすごいなーって感動しました。

中には初めてで泣いてしまう子もいましたが、スタッフの方がちゃんとこれから何をやるのかお話して、きちんと出来るようになる姿を見てまたまた感動😭💓

歯医者は子供にとっては、まだまだとても恐いところだと思います。
それを恐いと思わせずに、楽しく通ってもらえるように今日見学して学んだことをこれからの診療でいかしていきたいと思います😄✨

宇都宮と言えば、餃子!!
地元の人がオススメするとても美味しい餃子をいただきました🎵
やっぱり美味しかったです😆☀

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP