TEL
MENU

とうもろこし🌽丸かじりのススメ

   

こんにちは!

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です☺

残暑見舞い申し上げます。

超大型台風一過で、危険な暑さが続いてますね。みなさん夏バテや熱中症に気をつけましょうね。

ちなみに毎朝ひと粒の梅干しと1杯のお味噌汁を摂ることが簡単な予防法ですよ😋✨

 

わたなべ歯科では、子ども達へのオススメおやつとして、この時期はトウモロコシ🌽をお伝えしています。

先日、私たちもみんなで美味しく頂きました😋やっぱり時期のものは、甘くて美味しい♥

院長が電子レンジで作ってくれたんですが、蒸かし器をわざわざ使わなくてもこんなに美味しくできるなんて、簡単で驚きでした。

子どもたちのおやつにするときは、ぜひ丸かじり食べをさせてあげください。

丸かじり食べをすると、前歯を使うばかりでなく、こんなに上唇を使って食べることになります!!

普段の食事で、美味しく楽しくおクチ💋も鍛えちゃいましょう😉

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP