TEL
MENU

フロス

   

こんにちは!

わたなべ歯科、歯科衛生士の吉田です。

今日から小学生は夏休みに入るそうです。わたなべ歯科もより一層賑やかになりそうです。

みなさん、夏の思い出はどんな事を思い浮かべますか?

海、お祭り、花火大会、、、

私も賑やかなところが好きなので、夏のイベントには行ってました。

みなさんの夏の思い出を是非聞かせてくだい。

さて、

みなさんはフロスは使ってますか?

今回紹介するフロスは”フロアフロス”というフロスです。

フロアフロスは384本の繊維がフワッと広がり、歯肉を傷つけることなく、歯周病予防に重要な歯肉縁下のプラークを除去します。

45メートルのタイプも毎日使用すると使う長さにもよると思いますがだいたい5~6ヶ月くらいは使えます。

250メートルのタイプはだいたい2年くらいはもちます(一人で使う場合)

ルシェロフロスと比べて太めではありますが、しなやかに歯と歯の間に入りやすくプラークを絡めとりやすいです。

私も愛用してますが、他のフロスと使い比べても汚れがとりやすいですし、使っていて気持ちいいんですよね。

みなさんにも是非体感して頂きたいです。詳しくは衛生士まで、お尋ね下さい。

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP