わたなべ歯科 スタッフブログ

*

国際歯科大会

   

皆さん、こんにちは!
笑顔と健康のサポーター、わたなべ歯科の田中優里です。
連休は天気よくて暑かったですね〜😅
連休はどこか行かれましたか?
私はこの連休、横浜で行われた国際歯科大会という、日本で一番大きい歯科のセミナーに行ってきました!!

来て思ったのは、どこの歯医者でも歯科衛生士不足が言われている中、こうして集まった方々をみると、歯科衛生士って、こんなにいるんだ〜と思います。
しかも、人気のセミナーは超満員で会場外のモニターでも満員。。。
早め早めに行っていたので、ほぼ座って聞けましたが💦

色々な方々講演されるので、普段あまり聞かないセミナーを選んで、色々な方のお話しや考えが聞けました😉
色々な考え方を聞くのはとても面白いですし、なんと言っても診療を頑張ってやっている方のお話しを聞くと、モチベーションも上がります。
マネキンでさっそく練習したくなりました笑

同じことでも分野や味方を変えると、たくさんのことが見えてくると改めて思いました。
ついつい何でも正解を探してしまいがち、、、
ですが、当たり前と思っていることも覆ることもあるし、、、疑って違う角度から見るようにしたいです。

これからの診療に生かしていきます💪
そしてセミナーではたくさんの方に会えました!
日頃の悩み事、相談まで聞いて下さってありがとうございました😊

走り回ってたせいで写真また撮りはぐった〜と思い、帰り際……ギリギリ

dav

 - スタッフブログ