わたなべ歯科 スタッフブログ

*

歯医者さんの選んだ治療法は・・・🌠

      2018/09/26

こんにちは!
笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です😄

先日、私の歯に根の再治療が必要なことが分かり、自分の歯科治療を受けてきましたー!!

患者さんと治療相談をしていると、
『先生ならどうしますか?』と聞かれることがあります。
気になりますよね、プロはどう考えるんだろう?って。

実際、歯医者さんの私が選んだ治療は・・・
『専門医治療』です。✧\\ ٩( ‘ω’ )و //✧
わたなべ歯科にも来て下さっている
根の治療の専門医 湯本先生 に治療をお願いをしました。

その理由は・・・
・再治療の成功率の高さ(保険医との差は圧倒的です)
・治療回数の少なさ・明瞭さ(説明はしっかりと時間をかけて納得するまで、して下さいます)
・治療技術の高さ(専門医なだけではなく、指導者レベル!)
・通院しやすさ(大宮駅前ですよ!)
・歯を残したい!長持ちさせたい!という私自身の強い想い
から総合的に、専門医治療という選択にしました。

いざっ!!
ハイテク機器が並び、整然と滅菌された治療器具が並んでいます。

治療時間は約2時間。
途中ウトウト寝てしまいました(笑)

いつの間にか、大学の同期が治療見学にきてました(笑)📷

被せ物は、わたなべ歯科で 渡辺院長にお願いする予定です。

そして、その被せ物を作ってくれるのは、
8月末の24時間テレビと同じ日、
『愛は歯科技工を救う!~絆~』をテーマに『24時間歯科技工』にチャレンジしていた渋谷技工所さんの予定です。

みなさん、ありがとうございます。
みなさんの愛により、わたしは元気です(笑)

ユモトデンタルクリニック
https://www.yumoto-dc.com/
ユモトデンタルクリニックにて専門医治療ご希望の際は、紹介状が必要です。
ご希望・御相談の場合、お気軽に御相談ください。

 - スタッフブログ