わたなべ歯科 スタッフブログ

*

脱砂糖な誕生日🎂

   

こんにちは!
笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です。

先日、わたなべ歯科のみんなに私の誕生日を祝ってもらいました🎂嬉しかったです。
いつもスタッフの誕生日には、その子にあったケーキを用意して下さる院長&典子先生♥

ダイエット中&肉好きな私には、
典子先生 手づくり生ハム薔薇🌹の入ったサラダ花束💐&ハンバーグケーキ🍖でした~💕

見た目も素晴らしい👏けど、マッシュポテトの滑らかさとハンバーグの美味しさは😋忘れられない味でした!
ありがとうございます♥

甘い甘~いケーキ🎂はやっぱり美味しいと思ってしまいますが、ダイエットの天敵砂糖!この砂糖を使わないでも、こんなにゴージャスでステキなケーキ🎂ができるんですね~✨

 

わたなべ歯科では、よく砂糖の話が出てきます。

最近よく言われる砂糖の害は、

むし歯や肥満以外にも

痛みを感じやすくなったり

落ち着きのない子、キレやすい子になる

アトピー、糖尿病、うつ病などの病気との関係

骨をもろくしたり、不妊や生理不順のリスク

になったりする等とも言われています。

砂糖の摂取は中毒性があるので、白砂糖は恐怖の白い粉とも・・・。

子ども達のおやつ、手軽な甘いお菓子になっていませんか?気軽にジュースのんでいませんか?

ジュースの中には砂糖がいっぱい・・・

私たち知らないうちに砂糖中毒かもしれません。

(ちなみに私は中毒なので、甘い物食べたい衝動と葛藤が連日すごいです(笑))

暑いこの時期、冷凍フルーツは、冷たくて甘くて美味しいので、脱砂糖のために個人的にはオススメです♥

 - スタッフブログ