わたなべ歯科 スタッフブログ

*

Happy♥はっぴー💕

   

こんにちは。

笑顔と健康のサポーターわたなべ歯科の吉澤です。

Happy~✨なニュースがあります‼

1月23日に、保育士はっぴー(旧姓 服部)がママになりました~🎉😆✌

早速、はっぴー👩&ベイビー👶に会いに行ってきました😇

産後3日目の病院にて、パチリ📷✨

はっぴーも赤ちゃんも元気いっぱい♥🎉✨Happy Birthday あおいくん🍰🍴

はっぴー、お疲れさま!

そして、退院して帰省中のお家にもやまぴー&きくぴーと一緒に、またしても会いに行ってきました(笑)

赤ちゃん歯科でたくさんのお母さんたちに赤ちゃんの抱っこの仕方や母乳の飲ませ方、離乳について・・・などなど多くの話をしていた保育士はっぴー。

実際に自分で育児をしてみると…さらにさらに色々と分かることがあるようです!!

例えば、

おっぱいの『深のみ』は、お母さんが深く吸わせようと思ってもできないこともある。赤ちゃん自身も最初からできる訳ではないので、少しずつ『深のみ』の練習をしていかなければならない!とか。

『深のみ』は、顎を育て、唇を鍛える、重要な飲み方です。将来の良い歯並びのためにも、顎・唇・舌を使う『深のみ』できるようになりたいですね~

はっぴー&あおくん、早くマスターできるといいね♥頑張れ!

次に会いに行った時、あおくん深のみマスターまでの道✌について、どんな工夫をしたのかなど聞いてみよう👂と思います。

 - スタッフブログ