TEL
MENU

久しぶりです☺️

   

 

こんにちは☀️

受付小島です😊💕

 

長い間お休みいただいてまして、

最近また働かせていただいてます☺️

 

旧姓服部から小島になり、

自分では慣れてきたつもりですが、

ついつい癖?で電話は

服部ですと出てしまっています(笑)

 

はたして、いつ変われるか🤔(笑)

 

今日、金曜日はミーティングの日でした🗓

今日の講師は、おかぴーこと

岡安さん🙆⭐️

院外で年間セミナーに通っていて、

その学んできたことの

アウトプットの時間でした👌

 

患者さんとの関係性について、

自分だったらどういう対応が好ましいか

どうしたらそのような対応ができるのか

学んできたそうです☺️😊

 

向き自分の質問と向き相手の質問

例えば、

🐼ダイエットして、痩せたんだー!

と言われ、あなたはなんと質問しますか?

 

🐻えー!どれくらい痩せたの?

    どんなダイエットしたら最高したの?

 

これらは、相手に質問しているように聞こえますが、実は向き自分の質問。

では、向き相手の質問とは…??

 

🐻どうしてダイエットをしたの?

    ダイエットしたらどんないいことあった?

 

など。その人の話を「聴く」質問を返す。

んんー、私は完全に前者タイプですね(笑)

 

人の話を最後まで聞く

固定概念を持たない

 

前にもこの話は聞いたことがありましたが、まだまだ課題ですね🤔🤔(笑)

 

久々に出勤して、しっかり学んでる新人さんの成長に驚く日々でした😊☺️😳💕

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP