TEL
MENU

禁煙🚬❌

   

 

 

 

こんにちは!

わたなべ歯科 歯科衛生士 大瀧です😌✨

 

 

この頃、夏風邪が流行ってるみたいですね、、💦

子供がやりやすい手足口病やヘルパンギーナも大人が感染してるというのを聞きました。

私も体調不良が続きましたが、やっと良くなってきました〜

みなさんも気を付けてくださいね✊🏻😞

 

 

さて、先日は

禁煙セミナーに参加してきました!

タバコについてです🚬

タバコは体に害があることはご存知だと思いますが、具体的に何に影響があるか、どう影響してしまうのか、禁煙するとどんないいことがあるか、それをどう伝えるか、いくつか学ぶことが出来ました😄

タバコを吸うだけで長生きできなくなってしまう。なんと、非喫煙者と比べるとその差は10年間も!!

正直、驚きました、、😔

吸っている量よりも吸っている期間の方が重要みたいです。なので、若いうちからタバコを吸っている方は特に注意です!

他にも認知症になりやすかったり、肺がんへの影響、自殺率が上がる、イライラしやすくなってコントロールがしにくくなってしまう、などいくつかの害もまたあります。

 

 

そして、子供への影響が大きいということ。

家族の誰かが吸っていることによって、受動喫煙が促され、その子は吸っていないのに1日2本吸っていることになってしまう…

それがたとえ外で吸っていたとしても、タオルやシャツに染み付いた匂いによって受動喫煙は起きるそうです。

安全かと思っていたことが安全ではないのです💦

もし、小さなお子さんと暮らしている方はとくに「禁煙」について考えて欲しいです😞

 

そんなの出来るわけないだろ〜と思っている方!

はじめは皆さん一緒だと思います。

どうしたらやめることが出来るのか一緒に考えてサポートできたらなと思います!✨

禁煙したいんだよね〜と思っている方、まずはスタッフに相談してみてください。

一緒に頑張りましょう!!✊🏻

 

 

 

 

 

 

 

 - スタッフブログ

  関連記事


TOP