わたなべ歯科 スタッフブログ

*

同じ釜の飯を食う🍴

   

皆さん
こんにちは。
わたなべ歯科の田中です!!

皆さんはお食事するとき、どんな風に食べてますか?誰かと食べたりしますか?
わたなべ歯科では毎日ご飯を炊いてお味噌汁を作って、みんなで一緒に食べます。病院によっては院長は別とか、あるみたいですが、わたなべ歯科はみーんな一緒です!
動物って、食事と睡眠中無防備になるそうです。なので、野生のライオンは食べるときは隠れて食べるそうです💡
無防備になるので、素が出て色々話しやすい環境になるんですね。誰がどんな食べ物を好きで、どんなものが嫌いか‥とか、最近こんなことがあったよ~とか。好きなこと、プライベートなこと話すことで信頼関係も深めることができます。だからみんなで食べるって、大事ですよねo(^-^)o

私は一人暮らしをしてますが、日曜日実家に帰りました。ご飯はやっぱりすごくおいしい~♪ありがたいな~としみじみ思います。久しぶりに帰ったとき、ご飯を食べてるときがまとめて色々話します。

忙しくなると、一人でぱぱっと食べてしまうこともあるかもしれません。でもせっかくですからやっぱり楽しく食事をして、色々な会話して相手を知るっていいですよね。貴重な時間ですよね。みんなで同じ釜の飯を食うって、大事✨皆さんの職場でもぜひ実践してみてください。もしくは大切な人と食事の時間を有意義に使えるといいですよね。

 - スタッフブログ