2014年6月11日

採用情報

採用情報

まず、一度わたなべ歯科を見に来てください。求人広告だけではわからないと思いますので、見学していただきたいと思います。

どんな歯医者さんなのか?
どんな院長なのか?
どんなスタッフがいるのか?

その上で「ここで働いてみたい!」と思えば後日改めて面接しますので、見学したあとに面接を希望するかどうかを決めてください。

自分に合わないと思えば無理に面接をしなくても構いません。人にしろ、職場にしろ、相性というものがあると思います。どちらが悪いというものではないと思いますから、そのあたりは遠慮せずに決めていただいて結構です。

歯科医院で働くということスタッフ募集
1. モノではなく、人を相手にするお仕事です
基本的に人が好きという方が望まれます。歯科医院に行ったときにやさしくて笑顔の人がいるかどうか、を考えてください。

2. 患者さまを相手にします
一生懸命さが求められます。大変ですが、一生懸命な姿勢は患者さまに伝わります。それは信頼という形で返ってきます。

3. チームワークが大切です
皆で協力して患者さまの治療にあたります。それは受付でも治療の準備や後片付けでも同じです。お互いを信頼して助け合うという気持ちが大切です。

4. やりがいについて
仕事をしていて相手から「ありがとう」と言われるお仕事はあまり多くありません。それは、人のためになる仕事であるということです。そういった意味で、とてもやりがいと充実感のある仕事だと思います。

チームメンバー募集

募集職種 歯科医師、歯科衛生士
資格 常に変化を好み、向上する意思がある方
ワクワクするようなことが好きで、患者さまに元気を与えることができる方
応募方法 ホームページ、ブログをご覧になり「一緒に成長したい!」と感じた方は、見学ができる日をご連絡ください。
見学して気に入っていただけた方は、面接を行います。
TEL:048-755-6686
グッピーの求人ページはこちら https://www.guppy.jp/dh/186097

7つの特徴採用条件

クレド
※画像クリックで拡大します

予防こそ最高の医療

予防こそ最高の医療

私たちわたなべ歯科のスタッフは、予防こそが最高の医療と考えて、日々の患者さまをお迎えしています。

歯科医院を、むし歯が痛み出したなど、何らかのトラブルが生じたときに行くところだと思っている方は多いと思います。しかし、お口の中を健全なまま維持することが、実はどのような治療よりも価値あるものなのです。

「いつまでも健全なお口の中を維持すること」は、どなたにとっても健康で明るい毎日の支えとなるはずです。当院のスタッフ全員が、そう固く信じて尽力しております。

ひとくちに治療、予防と言っても、そこにはさまざまな方法があります。それぞれに良い面があり、逆に短所もあります。患者さまにとって何が「良い」のかは、その患者さまが何を優先したいかによって異なります。

患者さまの願望と想い

治療方針患者さまの願望や想いは、長期的なものから短期間で解決させたいものまで、それこそ一人ひとり異なります。もちろんその違いによって、患者さまにとって最善の医療処置にも違いが生まれます。

当院では、患者さまの願望と想いをしっかりとお聴きし、より満足いただける結果につながるよう、お口の中の状態に合わせて詳しくご説明いたします。納得、安心して治療・予防にご来院いただけるよう、スタッフ全員が心がけております。

私たちが歯科医療に携わっていて、とてもうれしく思えるときがあります。それは、患者さまからこんなお言葉をいただいたときです。

「ここに通いだして以来、むし歯ができなくなったよ」

患者さまの笑顔と健康のために、これからも患者さまの人生に寄り添ってサポートしてまいります。

歯の病気は未然に防ぐことができる

医院理念

歯の病気は、そのほとんどが未然に防ぐことができる疾患だということをご存知でしょうか。その予防・治療を実行し続けると、確実に成果が出ることも明らかになっています。

当院では「予防を最高の医療」と考えており、皆さまに一生の間、歯の病気知らずで過ごしていただきたいと考えています。歯の病気のリスクをコントロールして、その予防が成功しているとき、その方の生活には素敵な笑顔が宿ると信じています。その素敵な「笑顔」が長く続くようサポートすること。これを私たちの使命とし、当院に関わるすべての方の「笑顔と健康」をサポートしていきます。

「笑顔と健康」をサポートするためのクレドとは

クレド(Credo)とは「理念」「志」「約束」を簡潔に記したもののことです。医療活動の拠り所となる価値観や行動規範をわかりやすく表現した言葉と言っても良いでしょう。

ここで、わたなべ歯科の12の「クレド」をご紹介いたします。これは、私たちスタッフ一人ひとりが、チームメンバーとしてクレドに沿った判断および行動することを皆さまに誓うものです。これらは私たちの「理念」と「志」であり、また患者さまへの「約束」でもあります。

●私たちは、患者さまを大切なゲストとしてお迎えします
...来て良かった、また来たいと思っていただける対応をします(ゲストファースト)。
...事実・感情・意見・ストーリー、とことん「聴く」を実践します。
※笑顔のために、健康のために、幸せのために

●私たちは、予防こそ最高の医療と考えます
...一人ひとりのリスクに合わせて、オーダーメイド処方のメインテナンスを実践します。
...ゲストの次の1歩のために、最善のサポートをします。
※未来の笑顔のサポーター

●私たちはプロとして責任を持っています
...いまこそ100%、いまこそ私の出番、毎日が本番です。
...どんな結果も準備が9割、やるならベストを尽くしましょう。
※人は仕事で輝く

●私たちはゲストに気持ち良く過ごしていただける状態・環境を作ります
...好感度No.1を目指します。
...清潔・清楚な身だしなみ、整理整頓・清掃されている状態で患者さまをお迎えします。
※笑顔に優る化粧なし

●私たちは、安全第一で診療を行い、常に安全のアンテナを立てるようにします
...ゲストの安全と自分たちの安全のために、器具の滅菌、感染予防、機器の整備、備品の選択、安全の確認、危機管理、プライバシー保護を行います。
※安全・安心・あたりまえ(AAA トリプルA)

●私たちは常に向上心、向学心を持ち、成長し続けます
...実力の差は意識の差、限界を決めるのも常に自分です。
...できる・できないではなく、やるかやらないか。その先は、やるか、やるか、やるか、です。
※すぐやる、必ずやる、できるまでやる

●私たちはチームメンバー同士がお互いに支え合い、刺激し合い、活かし合うチームです
...かけがえのない仲間同士、お互いに For you の精神を持って、正面から向き合います。
...チームの一員としてチーム4原則を徹底します。
-チーム4原則-
・チームに対して熱い想いがある
・チームメンバーから尊敬される人物である
・チームメンバー同士、お互いに与え合っている
・チームの目的に対し、自分なりに頑張っている
※ひとりのためのみんな、みんなのためのひとり

●私たちは、あたりまえのことをあたりまえにします
...挨拶・約束・期限・時間・礼儀を徹底します
※凡事徹底

●私たちは、自分が源泉という生き方をします
....どのようなことからも学び、常に改善のために即実践をします。
...他人と過去は変えられません。自分に何ができるかを常に考えて行動します。
※すべては最高のタイミングでやって来る

●私たちは、支えてくれる仲間の笑顔に感謝し、常にそのときできる最大の恩返しをします
...もらった応援は倍返しにして仲間の応援をします。
※夢があるから頑張れる、仲間がいるからもっと頑張れる

●私たちは、すべての方に感謝します
...「ありがとう」は魔法の言葉、先手必勝で感謝を伝えます。
※ありがとう、と言えるこの距離に「ありがとう」

●渡辺 勝が私たちのリーダーです
...院長、ありがとうございます! これからもずっと見守ってください。
...わたなべ歯科をつくってくださったこと、生まれてきてくださったことに感謝です。
※ぼくらのまさるくんを大切に

これらは、メンバー内の言葉で綴ったものです。わかりにくい点がありましたら、ご来院の際にぜひともお尋ねください。お待ちしています。

当院の治療の流れ

【1】来院されたら治療の流れ
主訴の解決を行います。痛みがある、詰め物・被せ物が取れてしまった、歯肉が腫れてしまった、血が出る等でお困りの場合、まずはこれらの処置を行います。

次へ
【2】検査治療の流れ
むし歯や歯周病は、お口の中の環境を改善することで予防が可能な疾患です。逆に治療だけで環境が改善されなければ、再発を繰り返してしまいます。継続的なお口の健康のために、お口の中がどのような状態にあり、今後むし歯や歯周病から守っていくためには何をしたら良いのか、その詳しい資料を取らせていただくための検査を行います。

次へ
【3】ご説明・ご相談治療の流れ
検査結果をもとに、お口の中の現状をお伝えいたします。そして、今後必要となる処置・予防方法について詳しくご説明いたします。治療やお口の中に対する疑問・ご相談なども、同時にお聴きいたします。

患者さまにとって納得のいく治療方法・方針を選んでいただいたあとに治療に進みます。その際、状態に合わせた予防・ケアの方法もご提案いたします。検査の結果はすべてファイルにまとめ、患者さまにお渡ししています。

次へ
【4】唾液検査治療の流れ
希望される方には「唾液検査」を実費で行っています。むし歯になりやすいタイプであれば、それはなぜなのか、予防するためにはどうしたら良いのか、よりご自身のお口の中の環境をご理解いただけるでしょう。

唾液検査は、治療前、治療中、治療後、むし歯の危険度を把握したいと思ったときにお申し出ください。いつでもお受けいただけます。

次へ
【5】治療治療の流れ
お口の中の状態、ご希望に合わせて必要な治療を行います。ご自身の状態を把握していただき、何を優先するかによって治療の方法や回数は異なります。よりご満足いただける結果が得られるよう、不明点やご希望がありましたらいつでもお申し出ください。お申し出は、治療前でも、治療中でもかまいません。

次へ
【6】再評価治療の流れ
治療の成果について一緒に確認していきます。治療前後での変化や、今後のケアのポイントなどを含め、一緒に状態の確認をいたします。そして、健康を取り戻したお口の中を今後も守っていくにはどうしたら良いのか、今後、より快適な毎日をお過ごしいただくために当院がサポートできることは何か、改めてご相談させていただきます。

次へ
【7】メインテナンス治療の流れ
むし歯や歯周病の原因は、人それぞれですし、なりやすさにも違いがあります。しかし、状態に合わせた予防を行っていけば、その再発を防ぐことは十分に可能です。再発防止の鍵となるのはメインテナンスです。

ご自身の歯で一生食べ続けることができるよう、私たちがお手伝いいたします。毎日のご家庭でのケアと定期的な専門的ケアを、お口の中の状態に合わせて行うことで、より快適なお口の環境を維持していただけます。

無料相談・カウンセリング承ります

診療のご相談・ご予約お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせは「HPを見ました!」とお伝えください お問い合わせはこちら