2014年3月22日

受付

受付

院長あいさつスタッフ一同、笑顔で親切な対応を心がけております。初めての方はこちらで問診表をお受け取りください。受付の横には、患者さまから寄せられた声、医院からの最新情報、歯の豆知識が掲載されている掲示板を設置しておりますので、ぜひご覧ください。

お口の健康のために、各種ホームケアグッズも取り揃えております。希望される方には、担当の歯科衛生士があなたにぴったりのグッズをご紹介いたします。

待合室

待合室

院長あいさつリラックスしながら診療をお待ちいただけるように、一人がけのチェアーもご用意しております。また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

お子さま連れの方がキッズルームで遊んでいるお子さまの様子を見ながらお待ちいただけるスペースもございます。

診療室(治療用)

診療室

患者さまのプライバシーを保つことを第一に考え、診療室はすべて半個室となっております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

治療用診療室では、精密で先進的な治療を心がけています。

診療室(予防用)

診療室

予防専用の診療室は、患者さまのお口の健康を守るための空間です。歯科衛生士が皆さまのお口の健康をサポートいたします。

診療室(キッズ専用)

診療室

キッズ専用の診療室は、お子さまが自ら入りたくなるような空間となっております。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

治療前のカウンセリングや治療計画などのご説明を行うスペースです。お悩みはもちろん、費用や治療期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

歯磨きコーナー

歯磨きコーナー

お子さまが歯磨きを楽しんで学び、関心を持ち、自ら行うようになってもらうための場所です。
どうぞお気軽にご利用ください。

トイレ・パウダールーム

トイレ

パウダールーム当院のトイレは車椅子やベビーカーのままお入りいただけるよう、間取りを広く取りました。また、小さなお子さまをお連れのお母さまが便利なように、おむつ交換台も設置しました。

パウダールームではお化粧直しやブラッシングもできますので、こちらもご利用ください。

レントゲン室

歯科用CT

当院は、より精密な治療を提供できるよう、歯科用CTを導入しております。これまで平面でしか確認できなかった患部の状態を3D画像で再現できるため、正確な診断、治療計画を立てることができます。また、医科用のCTやレントゲンに比べて被爆量はほとんどありませんので、どなたでも安心して受けることができます。

2014年3月21日

審美歯科(詰め物・被せ物)の費用

項目 イメージ ワンポイント 美しさ 耐久性 価格(税抜)
セラミック オールセラミック ・最高の美しさ
・変色しにくい
・金属ではないのでアレルギーがない
◎ ○ 100,000円
白金加金 白金加金 ・プラチナの金の含有量を最適に高めた材質
・適合がよく、生体親和性が高い
・淡い黄白色系の金属色
△ ◎ 80,000円
ハイブリッド
セラミック
ハイブリットセラミック ・硬さや色が歯と似ている
・長期間使用では変色することがある
○ ○ 60,000円
※小臼歯のみ
保険適用
3割負担の方で
約10,000円
硬質レジン
(プラスチック)前装冠
プラスチック前装冠 ・白く作ることができる
・割れる可能性がある
・ツヤがなく、不透明な白さで変色しやすい
△ △ 保険適用
3割負担の方で
約5,000円
パラジウム合金 金銀パラジウム合金 ・一目で銀歯とわかる
・合着に使われる材料が時間が経つと溶けてくる
△ ○ 保険適用
3割負担の方で
約3,000円
ハイブリッド
セラミックインレー
ハイブリッドセラミックインレー ・周囲の歯や噛み合う歯を傷つけにくい
・割れることがある
○ ○ 40,000円
ゴールド(PGA)
インレー
ゴールドインレー ・土台の歯にピッタリすき間なく被せられる
・歯の硬さに近く、丈夫で長持ち
・金属色が目立つ
△ ◎ 60,000円
パラジウム合金インレー 金銀パラジウム合金 ・歯との間にすき間ができやすく、そこからむし歯ができる可能性がある
・金属アレルギーが出ることがある
△ △ 保険適用
3割負担の方で
約8,000円
※自由診療の場合、当院に定期的なメンテナンスに来ていただいている方は5年保証となります。

ホワイトニングの費用

項目 イメージ 内容 価格(税抜)
ホームホワイトニング ホームホワイトニングキット 上下顎 マウストレー製作込み 25,000円
追加ホワイトニングジェル 5,000円

入れ歯の費用

項目 イメージ ワンポイント 薄さ 安定性 価格(税抜)
金属床義歯
(5年保証)
チタン床義歯 ・熱伝導率がよいので食事が美味しい
・よく噛める
・違和感が少ない
◎ ○ 上下:500,000円
片顎:300,000円
シリコン義歯 シリコン義歯 ・柔らかい粘膜面の義歯
・痛くなく噛みしめられる
・3年ほどで交換が必要
○ ○ 100,000円
ナチュラルデンチャー 入れ歯 ・金属バネをなくした美しい見た目 ○ ○ 100,000円
マグフィット
(磁性アタッチメント)
磁性アタッチメント(維持装置) ・バネがなくピタッと吸い付く
・神経がない歯にしか使えない
義歯による 義歯による 50,000円
プラスチック義歯 プラスチック義歯 ・費用が少なくて済む
・違和感が強い
・しゃべりにくい
△ △ 保険適用
3割負担の方で
約8,000円

お支払い方法

当院では、現金でのお支払いのほかに、分割払いでお支払いいただけます。

デンタルローン
デンタルローンをご用意しております。
詳しくはお問い合わせください。

矯正治療などの自由診療では健康保険は使えませんが、高額治療費は医療費控除の対象となります。

医療費控除について

歯科の医療費控除とは?

医療費控除とは、自分や家族のために医療費を支払った場合、一定の金額の所得控除を受けることができる制度です。

治療にかかった費用は医療費控除の対象になります。医療費控除は医療費の負担を軽減するために設けられた制度で、一年間に10万円以上の医療費が必要になった場合に所得税の一部が戻ってきます

本人及び生計を同じにする配偶者その他親族の医療費(毎年1月1日から12月31日までの分)を支払った場合には翌年の3月15日までに申告すると医療費控除が適用され税金が還付または軽減されます。

ただし、年間お支払いになった医療費が10万円以上でなければ対象となりません。(申告額は200万円が限度です)所得金額合計が200万円までの方は所得額の5%以上医療費がかかった場合に申告できます。

控除金額について

控除される金額は下記の計算額になります。

控除金額について

所得税率は所得が多いほど高くなりますので、高額所得者ほど還付金は多くなります。

詳しくは国税庁のホームページへ

医療費控除の対象となる医療費

・医師、歯科医師に支払った診療費、治療費
・治療の為の医薬品購入費
・通院、入院の為に通常必要な交通費(電車賃、バス代、タクシー代等)
・治療の為に、あん摩マッサージ指圧師、はり師、きゅう師による治療を受けた際の施術費
・その他

還付を受けるために必要なもの

・確定(還付)申告書(給与所得者は源泉徴収票)
・領収書(コピーは×)
・印鑑、銀行等の通帳

*確定(還付)申告書は地元の税務署においてあります。
*申告期間は翌年の2月16日から3月15日の間です。ただしサラリーマンの方の還付は1月以降受理されます。

2014年3月19日

ホワイトニングに関する質問

歯周病に関する質問

2014年3月18日

無料相談・カウンセリング承ります

診療のご相談・ご予約お問い合わせはこちらから

ご予約・お問い合わせは「HPを見ました!」とお伝えください お問い合わせはこちら